2020年03月24日

🔴市内感染者の発生に伴う、公共施設等の臨時休館期間の延長等について

こんにちは、我孫子市議会議員の久野晋作です。

メール配信や報道等でご案内のとおり、3月22日(日)に我孫子市で新型コロナウイルスに感染された方の情報が公表されました。

市内感染者の発生に伴う市の対応については、リンク先のとおりです。

なお、感染された方につきましては、県内医療機関に入院されているとのことですが、心からお見舞い申し上げるとともに、一日でも早い回復をお祈り申し上げる次第です。

===========================
私たちも、いつ何時、感染するかわかりません。

ですので、一人一人にできる防疫策として…

🔵うがい🍵。手洗い🚰。規則正しい生活による免疫力のup💪😤の三点。

そして、🙅‍♂️密閉空間❌密接場所🙅‍♀️密接場面❌の3蜜を避けること。
❌換気の悪い密閉した空間
❌多くの人が密集する場所
❌近距離での会話や発声(密接場面)


君子危うきに近寄らず。。。

気をつけましょう!

===========================
🌈オリンピック・パラリンピックの本年開催は、ほぼなくなったようですね😢

果たして延期もどうなのか…という感も否めません。

人生を懸け、様々な困難を乗り越え、自己制約と修練を重ね、やっと代表として選ばれ、オリンピック・パラリンピックが開催されることを信じて、ひたすら自身のパフォーマンスのピークを競技開催日時に合わせている選手たちのことを想うと、本当にやるせ無い想いです…。

国民の一人として、心の底から悔しい。

しかしながら、どんなに嘆こうが、どんなに恨みつらみを吐き散らそうが、この事態は何も好転しません。

私たちの先人達は、幾多の困難を英知を絞り、衆知を集め乗り越え、私たち子孫に襷を繋いでくださいました。

力を合わせ、心を重ね、支え合い励まし合って、何としてでも、この難局を凌いで行きましょう‼️

228AD6A8-9B3F-4CE0-BE55-530ADE1F3670.jpg


以下、Facebookの投稿記事を埋め込んでいます。

Facebookでは、地元・我孫子にまつわることから、日々の事象やニュース、個人の趣味・学び・哲学・思想・世界観…などなど、徒然なるままに投稿しています。拙ブログのメルマガ配信設定をして下さっている皆さんにおかれましては、メルマガ上ではリンク先が表示されないと思いますので、blogにアクセスしていただければリンク先のFacebook記事もご覧いただけるかと思います。単刀直入・快刀乱麻?な書き込みも連発していますので、よろしかったらご一読ください (^ー^)/




















posted by 久野晋作 at 18:00| 千葉 ☀| ■震災・災害関連情報■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする