2020年03月08日

何としてでも、ピンチをチャンスに変えたい🔥

こんばんは、我孫子市議会議員の久野晋作です。

昨日のブログでご報告のとおり、明日から議案等が負託された3常任委員会、議会運営委員会、そして3日間の予算審査特別委員会の日程に移ります✍️
●令和2年第1回我孫子市議会定例会議案
●令和2年第1回定例会(3月議会)議案等委員会付託表
●令和2年第1回定例会(3月議会)請願・陳情一覧


休みの間は、議案書等を精査しつつ…

文明の利器を自分なりに活用して…

様々な角度から意見交換も行い準備を進めています(現在進行形💦)。


あ、も、もちろん💦

家族とのふれあいも大切にして…☺️


以下、Facebookに投稿した内容をベースに記します。


🔴ピンチをチャンスに変えるたくましさ。

下を向き、今更ながら、誰が悪いだ何だと
グズグズ吐き散らした所で何も始まらない。

必要以上に自粛していると、連鎖不況に陥る危険が高まる。

🔴こんな時だからこそ、「何とかしてゆこう‼️」

対策対処の陣頭指揮に当たりつつ、前を向き、今後に向けた新たな手立てを打とうとしているリーダ達も少なくない。

危機の時だからこそ、我々は試されている。



===============================
これは分かりやすい🙌

日々のニュースが「コロナ」で埋め尽くされてしまって、【もっともっと大切なこと】を見失いかけていないか?(忘れさせられてはいまいか…?)とても気になる今日この頃。

もう、水際でどうのこうのというレベルではなく…。
致死率はコロナより高い感染症もいっぱいあるわけで…。
生活習慣を見直した方が、よほど寿命が伸びたりして…。

一喜一憂するでもなく、必要以上に騒ぎ立てるでもなく。

🙋‍♂️過ちて改めざる、之を過ちと謂う
🙋‍♀️小人の過ちは、必ず文る
🙋‍♂️過ちは好む所にあり

なので

👴忠信を主として、己に如かざる者を友とするなかれ
👵過ちては則ち改むるに憚るなかれ

沈着冷静、平常心を保ち
強く逞しくモデルチェンジ‼️や☺️




🔴【家庭の役割として】ハイリスクの環境下に子供達をおかないように

学校が休校に入り5日が経ちますが、「休みにしている意味がない行動をとるケース」が見受けられるようです😓

以下、【学校からの保護者むけの連絡】を抜粋転記します(リンク先は基本的な事項として)。

🌾🌾🌾
🔴新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月3日から臨時休業としているところですが、一部、報道にありますように、児童生徒が臨時休業中に感染リスクが高いと思われる娯楽施設で遊興している状況があります。

臨時休業の目的は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止です。今この時期に、人と人との接触を最大限に避けることが重要となります。

🔴しかし、残念ながら、商業施設の学習スペースに集まって学習している、友達の家に集まって学習をしている、コンビニエンスストアで集まって会話しているなど、地域の方から報告がありました。

午前9時から11時半までは、自宅での学習時間となっており、また、終日友達を誘い合っての外出は禁止となっています。

🔴お子様自身が感染しないために、また、自分が知らない間に感染を広げてしまわないためにも、今一度、この度の臨時休業の目的をご理解いただき、人の集まる場所等への外出を控えるようご指導をお願いいたします。

今後職員もパトロールを実施していきます。

🌾🌾🌾
以上、転記おわり。

事故等含めて気をつけましょう‼️







posted by 久野晋作 at 22:41| 千葉 ☁| 徒然こらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする