2019年04月06日

【天與正義 神感至誠】県議選最終日を迎えるにあたって

🔴県議選最終日を迎えるにあたって
おはようございます。本日は、9日間の選挙戦の最終日となります。食傷気味になっていらっしゃる方も少なくないと思いますが、最終日を迎えるにあたり、今回出馬した3つの選挙陣営の一陣営の活動に携わったものとして一言させていただきます。

私は、今回の選挙の位置付けを非常に重く受け止めていました。ネット上における候補者本人は元よりとして、支援されていらっしゃる方の市長選から続く「心無いコメントの数々」をジッと観て居ましたが、「この際、反論すべき点、有権者の皆さんに訴求しておくべき必要性が多々ある」と考え、腹を据えて臨んでおりました。

🔴お天道様は観てござる
勝ち負けは別として、人生を総体的に振り返ると「お天道様は、ちゃんと観て居てくださる」と信じていますので、おのれの義に従い、誠を尽くして終わりたいと思っています。

🔵選挙についての考え方・臨み方(徹底したこと)
私たちは、この間徹底して【スポット演説🎤(街頭演説)】を数多く展開してきました。候補者は元よりとして、連日応援に入っておられる福嶋さん、内田さん、早川さん、そして私と、どれだけやっているのか分からないくらい…😅

私は、選挙期間を「単に投票を依頼する期間」だとは認識していません。政治的関心が高まる機会だからこそ、県政(市政・国政)の課題が何であり、何であると考えているのかを伝え、共有すること。そして、それらに対する解決策(政策や解決するための理念)を語る(≒公約・活動指針)期間であると考えています。

ですから、私たちの陣営では「森田県政の課題を語り、支援する候補者でなければならない理由を明確に提示し、今後のあるべき県政の理念を伝え」た上で、有権者の皆さんの選択をいただきたいと考えて選挙戦に臨みました。

⚫️私こと
間も無く、夜が明けます。

家に着くと、まず資料や衣服を片付け、風呂に入り、Facebookで全国で戦っている仲間たちの奮戦の状況を確認。それから夕食。そのあと、翌日の選挙カーの運行日程を考案。。。

この繰り返しでした。


⚾️一声入魂⚾️

スポット演説でも、流し遊説においても、単純に話しているわけではなく、一言一言、氣を入れてお話ししています。家に着くと緊張が解けてドッと疲れが出ます。なので、泥のように床で眠りに就くことが殆どで…。運行工程は、やおら夜中に起きて、朝までに作成…。


そんな9日間でしたので、布団で寝た時間は本当に少なかったです。確実に、寿命を縮めた9日間だったと思いますが、たった一度きりの人生ですし、二度とない選挙戦ですのでやり切ることを目標に据えていたので本望です。何とか体調も戻り、最後まで持って本当に何よりでした🙌

🔴仲間たちの必勝を心から祈念して
同時期に全国統一地方選挙(前半戦・後半戦)を迎えている仲間たちが非常に多かったこと、事前に風邪をこじらせてしまい1週間近く床に臥せっていたことなどもあり、十分に選挙の支援に入れなかったことが痛恨の極みですが、仲間たちが本懐を遂げることを願ってやみません。

🔥いざ最終戦へ🔥
泣いても笑っても、本日一日で訴求できる日は終わります。

1人でも多くの有権者の皆さんの共感・共鳴・賛同をいただけるように心を尽くし、意を尽くして最後のご挨拶に回りたいと考えています。

本日も1日、お騒がせする形になりますが、どうかご容赦いただき、明日の投票日に1人でも多くの方が向かってくださることを願ってフル回転したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
F6B934B3-2916-466B-BA76-1CD30210E98D.jpg


posted by 久野晋作 at 05:07| 千葉 | 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする