2019年03月23日

我孫子市選挙区・県議選候補予定者のホームページについて

こんばんは、我孫子市議会議員の久野晋作です。

昨日に引き続き、🌺千葉県議会議員選挙(我孫子市)🌺に出馬を予定している候補予定者のホームページについてご紹介します。

4月7日に執行される県議選。我孫子市選挙区では、現在3名の方が立候補を予定されています。

勝手に紹介😅第2弾‼️は、御三方の公式ホームページを以下ご案内致します。

●今井まさる 候補予定者(現職県議:3期)

●飯塚まこと 候補予定者(元市議)

●水野ゆうき 候補予定者(現職県議:1期)

※表示順位を前回から変更👍
※次回ももちろん変えます👍

===============
🔴なぜ、この案内をするの?🔴

→ひとえに、投票率の下落に歯止めを掛けたい‼️から。

1月に執行された市長選挙は、なんとかギリギリ40%に乗りましたが、決して高い投票率とは言えません(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

10人のうち、6人は投票していないのです…。これって、正常と言えますか?当たり前にして良いのでしょうか?

私は決して、そのようには思いませんし、当たり前にしたくはありません😤

3月議会の本会議および総務企画常任委員会の質疑の場において、

我孫子市選挙管理委員会事務局長(我孫子市では総務部長が兼任しています)と「投票率の向上について」を議題として、極めて深刻かつ真剣にやり取りさせていただきました。

この投稿は、🔴【投票率の向上に対する現職の市議会議員という立場からの取り組み】の一つとして行っているものです。

候補予定者の方々の想いや考え方、そして、大切な政策観や政治信条、人とナリ…などについて触れていただきたい。

そう考えて、投稿しています。

なお、
*上記のテキストデータはコピ&ペーストフリーです。
*シェアも大歓迎です🙌
*ご自身の発信として、ご家族・お仲間・ご友人に呼びかけて下さると大変嬉しく存じます!

ぜひぜひ、ご活用ください!

★我孫子市の県議選特集サイト★

次回は、各候補予定者のblogをご紹介したいと思います

blogは、Facebookと同様、個人の考え方や性格、人とナリがよくにじみ出ますので興味深いですね。

お楽しみ?に‼️

#abiko_city
#我孫子市
#千葉県議会議員
#統一地方選挙

C04C9AAB-F123-402F-8C33-223FC721C340.jpg


posted by 久野晋作 at 18:00| 千葉 ☔| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする