私が大切にしていること。
それは、辻立ち(街頭演説)です。
12年前、31歳の時。地盤も看板もカバンも何一つない中、一念発起して初めて市政に挑戦した私は、闇雲ながら、自転車(ママチャリ)の前後に拡声器を搭載し、西へ東へ市内各地を縦横無尽に駆け回り、雨の日も風の日も、市内のありとあらゆる所で、市政に懸ける情熱や想いの丈を訴えました。
それが私の政治活動の原点だからであり、政治とは言論によるものだと認識しているからに他なりません。
また、これが私の最大の武器だからでもあります。
市政への再挑戦となる今回、その原点である辻立ちを、出来る限り展開しています。
本当は、立ち会い演説会があると、優劣が明確になるので、その復帰を強く願いたい所ですが、現状それが叶いませんので、自ら各地に赴き、お話させていただいています。
4年に一度しかない大切な機会だからこそ、市政の現状や課題を語り、市民の皆さんと共有認識をもち、それらを解決する為の手段である政策を語る。その上で、初めて確かなご支持をいただいて行く。
単なる名前の連呼や、厳しい選挙です!お願いします‼️などという、有権者にとってどうでも良いことを話す機会では全くないと私は考えています。
改選定数は24。立候補者数は28となりましたが、28人の候補者および陣営の市政に係る現状認識とそれらを解決する為の政策を、市民の皆さんに心眼をもってご判断いただきたく思っています。
初志貫徹。
真っ直ぐに、どこまでも真っ直ぐに。
正々堂々、勇往邁進して参ります。