2007年01月25日

駅頭の助太刀。

今朝は、我孫子駅南口にて駅頭報告を実施。ポケットから手を出していただく打率を上げるにはどうすれば良いのか?全国共通の悩みかもしれません。

しかし、定期的に行っていることもあり、毎回必ず取って頂く方がいらっしゃるのが励みになっています。従前は「完全にアウェイ状態」だった事を考えれば、大きく前進と言えます。引き続き頑張って行こう!と気持ちを新たにしています。

ちなみに、今日は「がんばろう、日本!」の長門さんに駅頭リポートの配布をお手伝いいただいたので、マイクを使って駅頭報告を実施できました。

一つ一つ言葉を選び、気持ちを込めながら、自分の言葉で訴えていく。この姿勢を忘れずに、今年は出来うる限りマイクを使って街頭演説を行って行きたいと考えています。

■話し言葉と書き言葉の伝達度は明らかに異なります。双方併せて行うと、確実に浸透効果が高まります。10分でも5分でも大変助かります(5分あれば一つのテーマを話すことが出来ます♪)。ご通勤前の忙しいところ大変恐縮ではありますが、リポートの配布をお手伝い下されば、マイクカラオケを握り直接語りかけていく事が可能になりますわーい(嬉しい顔)

ご無理のない範囲で一向に構いません。ご連絡をお待ちしていますexclamation
こちら;「駅頭ボランティア募集」フォーム
posted by 久野晋作 at 13:05| 千葉 | Comment(0) | ◆駅頭報告◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。