2007年01月04日

2007駅頭初め。

本日より、2007年の駅頭報告を地元の新木駅北口よりスタートしましたひらめき

市内全駅全箇所を回る「ジャイアント・シリーズ」も今回で11回目。

今年も元気よくご挨拶させていただきますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願い致します。

※1/14(日)〜1/20(土)までの一週間は、我孫子市長選および我孫子市議会議員補欠選挙の告示期間に入りますので、期間中は一時休止させていただきます。


posted by 久野晋作 at 09:11| 千葉 ☀| Comment(2) | ◆駅頭報告◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kitaohiです。あけましておめでとうございます。このブログは毎日読んでいますが、新年早々書き込むのは如何なものかと自粛していました。新年早々からのご活躍、ご苦労様です。頑張ってください。政治家にはゆっくりする暇はありません。活動、勉強、活動、この連続でしょう。新年会も活動でしょう。酒を勧められても、一口か二口にして市民の考えを聞き、自分の考え、熱い思いを話しましょう。中傷もあるかもしれません。これらにはジッと耐えましょう。政治家は応援してくれる選挙民がいなければ成り立ちません。国会議員であっても選挙に弱い議員は、官僚からも相手にされません。とに角頑張ってください。
Posted by kitaohi at 2007年01月04日 10:45
kitaohiさん、コメントありがとうございます。そして、本年もよろしくお願い致します。

年末年始は家族と知人と過ごした以外、日々「活動」を展開しており、まさに猪突猛進を地でいく一年となりそうです。

お恥ずかしながら、未だに、元旦の新聞に目を通せていなかったりします…(^^ゞ

諸々の活動を同時進行している関係で、時間的なゆとりを持つことなく、あっと言う間に一週間が過ぎようとしています。

「こんな事ではイカンなぁ…。」と、早々に反省していますが、「一つしかない頭と体を如何に使い、目標を実現させていくか?」時間の管理、目標管理等を含めた自己管理の徹底も今年の大きな課題です。

しかしながら、リポートを編集&作成し、ブログの記事をupし、いただいたメールのお返事を書き、そして、地域に出てポスティングをする…。という一連の作業をしている関係で、正月ボケは一切なく、既に通常以上に動けています。

ペース配分を弁えないと「息切れする」のがオチですが、スタート直後は後先を考えず、思い切り突っ走る私のマラソンのスタイルそのものかもしれないと苦笑いしています。

おそらく途中で息切れしてしまうかもしれません。しかし、今年は大きなヤマが幾つもあります。その為、「気を緩めたり、息抜きをしている暇はない」と感じています。だから、せっつかれる様に動いているのだと思います。

このことは自分の選挙があるとしだから、というような下世話な話ではなく、「今年ほど重要な年はそうはない」と考えているからに他なりません。

元旦から始めたポスティング作業も、ノルマとしていた5000部強の配布を本日中に終えることが出来そうです。ご指摘のように、周囲の協力なしには有り得ないことでした。現在は少数精鋭(5人程度)で行っていますが、より広く支援の輪(共同・連帯)を広げていけるよう、「真っ直ぐに、ひた向きに」頑張って行きたいと思います。
Posted by 久野晋作 at 2007年01月05日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。