2011年10月21日

【必見!】ギャオス内藤が我孫子で吠える!〜集れ!あびっ子!〜我孫子JC10月度例会@10/29〜

2011_rei10_flyer.jpgひらめき来る10月29日(土)に、元ヤクルトスワローズのギャオス内藤さんが、我孫子にいらっしゃいます!野球

主催は、私も所属している我孫子青年会議所で、毎月開催している例会の一環で行う事業です。


何かと世知辛い世の中になってしまいましたが、子供達は私たちの宝ぴかぴか(新しい)です。

一人でも多くの子供達に、「夢」や「大志」を持って欲しい!

そんな願いを籠めて、我孫子JC(子ども達の夢育成委員会)が企画した事業です。


詳しくは下記の通りです。

皆さんのお子さん、また、ご近所のお子さんをお誘い合せの上、下記までお問い合わせ下さい!

皆さんのお越しと、子供達のたくさんの笑顔に会えます事を切に願ってご案内に変えさせていただきますわーい(嬉しい顔)


我孫子に生きる子ども達へ
〜体感して生まれる野球への夢〜



日時:2011年10月29日(土)9:30〜12:30 受付9:00〜(雨天時:9:30〜11:45 受付9:00〜)
場所:我孫子第三小学校校庭 雨天時:我孫子第三小学校体育館
担当:子ども達の夢育成委員会

追加募集のお知らせ

若干名の追加募集を致します。お問い合わせは随時ご連絡ください。

TEL:090-5393-7362
E-mail:child_dream2011jc@yahoo.co.jp
(※@を半角にして送信して下さい)



事業内容

●目的

上手・下手関係なくスポーツの楽しさ・野球の楽しさを今回の例会で感じてもらい、そしてプロになった人の話しを聞く事で新たなる夢・あきらめかけてた夢への出発点になることを目的とします。

●内容

●定員:100名(現在、若干名追加募集中です!まだ間に合います! Don't miss it!)

●講師:ギャオス内藤さん

 1限目 体育(子どもたちとふれあう野球教室)
  グループに分かれてキャッチボール・ノック・バッティング
  ギャオス内藤・田幡 博氏

 2限目 道徳(夢を実現した人と話してみよう!)
  トークショー「夢への挑戦―未来ある子供達のために―」

 質問コーナー・サインボール抽選会・ギャオス内藤の球を打ってみよう!
 
 協力者名:プロ野球OBクラブ支援センター
 
 理事長 田幡 博 ヤクルト
 ギャオス内藤(内藤 尚行) ヤクルト-千葉ロッテ-中日

 後援:我孫子市教育委員会
 
 協賛:(株)日本治水 ・(株)内外ゴム

 お問い合わせ

 社団法人 我孫子青年会議所 子ども達の夢育成委員会 委員長 野田佳宏
 E-mail:child_dream2011jc@yahoo.co.jp





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(社)我孫子青年会議所では、新入会員を大募集しています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
我孫子青年会議所では、若く、知恵と行動力のある方を募集しております。

青年会議所は、「明るい豊かなまちづくり」をモットーとして日ごろから、勉強会や地域のために行動をしている団体です。

あなたは、今住んでいる 我孫子の”まち”をもっと住み良くしたいと思ったことはありませんか?もっとこうなら、こうしたほうがもっと良くなるのに・・・と考えている方まずは、ご連絡をください。まずは、遊びに来て、いっしょに勉強をして、楽しい雰囲気を感じて下さい。

そして、私たちの仲間にいろいろな職業の仲間がいます! もしかしたら、あなたの近所の方がいるかも知れません。さあ、いっしょに活動していきましょう!!!

●入会条件

「自分で地域の為に何か行動をしたいと常に考えている」「人のため・自分のため・地域のために何かしたい」という思いがあれば何方でもOKです。男女問いません。

ただ、出来れば、お住まいが我孫子周辺に近いことと、20歳以上40歳までの方というのが条件になります。

●入会申込書

入会申込書はこちら →入会申込書(PDF)

お問い合わせ

社団法人 我孫子青年会議所 会員開発委員会
E-mail : jc@abiko-city.jp (※@を半角にして送信して下さい)


●例会事業等のオブザーブ(観覧・参加)は随時行っています。

皆さんのご入会およびお問い合わせをお待ちしていますわーい(嬉しい顔)



posted by 久野晋作 at 21:38| 千葉 ☔| 我孫子JC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする