現在、各会場で出された意見を取りまとめており、詳しくは今週末の個人の報告会でお話させていただく予定ですが、過去最高の参加者数となった理由としては、現在市が検討を進めている「受益者負担の見直し」に関する関心の高さと、現在国で進めている「事業仕分け」や、「財政状況の悪化」などか大きな要因となっているかと思われます。
各会場を回らせていただいて感じたこととしては、市政に関する意識や関心が今まで以上に高まっているということです。毎回のように参加されている方もいらっしゃいましたし、今まで参加されたことのない方も多数いらしていて、会場の空気も良い意味での緊張感があり、市長から報告される一言一句に集中されていたのが非常に印象的でした。
こういう場を【議会として】持たねばならないという思いも強くしました。
●11/22(日)14時〜16時(13:45開場)
場所;新木近隣センター(会議室A)
●11/23(月)18時半〜20時半(18:20開場)
場所;あびこ市民プラザ(会議室1)
「秋の連続企画」11/8ブログ
今回のふれあい懇談会を含め、今週末に開催する個人の市政報告会を通じていただた意見を12月議会で反映させていただきたいと思っています。お時間の許す限り、是非ご参加下さい!





