2009年07月30日

着々と実施中です

此処の所、連日「遅寝早起き」という至極体によくない生活を繰り返しており、さすがに昨夜は夕食後、泥のように寝入っててしまいました。おっとイケナイ( ̄□ ̄;)!!と、「起床後」パソコンの前に座って仕事をしていたらこんな時間になってしまいました…がく〜(落胆した顔)

こうなったら、せっかくなので活動報告を少々…(笑)


先週の金曜日からスタートしたジャイアントシリーズ24。

総選挙間近と言うことで、総選挙の候補予定者陣営の駅頭とのバッティングを出来るだけ避けるため、間隙を縫うように駅を周っています。今回のシリーズは非常に変則的な周り方になってしまっていますが、天気とも格闘しつつ各駅頭を順次周らせていただいています。順調に周れれば、今週中には成田線各駅が終了出来る予定です。

私の駅頭は基本的に一人で行っていきますので、陣取りも何もありません。単身で先客がいないかどうかドキドキ揺れるハートしながら駅頭に着き(笑)、黙々と準備を行いスタート。

場所によっては演説を交えて行っています。

総選挙前ということもあるのかもしれませんが、通常よりも受け取っていただく方の数が多く、非常に関心が高まっているグッド(上向き矢印)ことを日々感じつつ、そして、この関心が永続的なものとなることを激しく期待しつつ…駅頭報告をしています。


ちなみに駅頭とあわせて、街頭活動やポスティングの活動も合わせて精力的に行っています。

街頭では、来る総選挙についての「構え方」を私の立場からお話させていただいており、今回の選挙に対する市民の皆さんの関心の強さを感じます。四年前の「風」とは違う「揺ぎ無い風」を感じるというのが率直な感想です。投票率が決定的な鍵を握ると思います。

ポスティングについては、現在専らボランティアでお手伝いいただいている皆さん(と言っても少数精鋭状態てすが…)にメインで行っていただいています。

自分自身、中々まとまった時間がとれないので大量に抱え込んだまま8月に入ってしまいそうですが、「我孫子駅舎の改修のパブコメ」の期限が8/14の為、何とかお盆前までには配布を終えたいと思っています。

もし、ポスティングにご協力いただける方がいらっしゃいましたら、フォームメールからご連絡をいただけますと幸いですわーい(嬉しい顔)るんるん


今日明日の二日間は、久しぶりに視察研修(講座)に行ってきます。
いつもお世話になっている「自治体議会政策学会」の講座です。

今回の講座のテーマは「持続可能な社会へ〜自治体の再構築〜自治体計画の見直しと協働」 です。中身も講師陣にも大いに期待しています。二日間シッカリと勉強してきます。



さて。
あと3時間後には駅頭に出撃ですダッシュ(走り出すさま)

色々な意味で本当に熱い夏ですが、気合を入れて頑張りますパンチ


posted by 久野晋作 at 02:30| 千葉 ☁| ◆駅頭報告◆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする