2006年01月21日

静かな一日

いやいや思いの外、「いわば想定外」の降雪量に驚きですがく〜(落胆した顔)
もう10cmでは利かない位の降雪量です。

裏の田んぼは真っ白で、道との境界がサッパリ分かりません。
雪かきして、雪かきして…も際限なく降り続けています…雪

このまま降り続けたらどうなっちゃうんだろう…と、以前見た「デイ・アフター・トゥモロー」を、思い出したりする私はやっぱり小市民なのでしょう。

都心部はこうした雪には弱いですが、今日はセンター試験当日。受験生の皆さんが無事に試験を受けられていれば幸いです。

さて、今日は予定していたポズティングなどは当然出来ないので、折角の機会にと事務所の掃除と資料整理&ネットで情報検索などをして過ごしました。これからも来る市政報告会の資料作成等で事務所に篭ります。

深々と雪が降り続ける今日は本当に静かです。
思索するには持って来いの一日かもしれません。

良くも悪くも「生きる意味、働く意味は何か?」を考えさせられる話題で持ち切りですが、真面目に働く人が報われる社会、安全・安心に過ごせる社会を実現していきたいという思いで一杯です。きっと皆さんも同じ気持ちではないでしょうか?
posted by 久野晋作 at 20:27| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。