2021年05月22日

初めにないものは、最後までない。

う…む😥

朝駆け📬🏃‍♂️💨、し、し難い…😆

強行突破するか、しないべきか…。

今年の天気は本当に読み難い😭
まずは新聞に目を通して一服☕️

3C1F66A4-26E6-4B95-A994-75E039223FBB.jpg


***

今日の夕刻は、林英臣政経塾・政治家天命講座に新たに迎え入れた第16期生の【原大本徹】の発表の日。

なぜ政治家に?と問われ、答えに窮し、マゴマゴしている人は有り得ない。散漫的にダラダラしゃべる人も有り得ない。

「初めにないものは、無理矢理つくれない」「初一念を忘れたものは、道を大きく外れてゆく」

「自身の原点(種)を確認し、どこまでを自身の持ち場(大局)と考え、何に人生(命)を懸け(本氣)、そして、その為に何を徹底してやるか」を塾生が発表する。その発表に対して、参加者から矢継ぎ早に様々な「問い」が立てられ、塾生の原大本徹は、より研ぎ澄まされたものとなり、今後の明確な行動指針(誓い)となって行く。

誠実に向き合ってこないものに対しては、性根を叩き直す前に、叩き斬られる場ともなる。

おべんちゃらも、馴れ合いの要素も皆無で無用。そうした中身の無い美辞麗句、見せかけだけの優しさや取り繕いは、互いの為にならぬばかりか、市民・県民・国民、ひいては国家の為にならないからに他ならない。

塾生を迎え入れる我々も学びの場であり、自身の姿勢(至誠)が厳しく問われる場でもあり、林英臣政経塾の真骨頂とも言える初めの一歩👣の真剣勝負の場。

673F67E6-3557-42F1-811C-CBFD2F9D9863.jpg

***
この場での語らいは当然門外不出。
入塾したもの同士のみの場です。

私は昨年開講した沖縄講座の発表に立ち合わせていただきます。本当は、塾生の発表、表情、息遣いを現地で直接確認させていただく予定でしたが、緊急事態宣言およびマンボウの延長等により現地入りを断念😓

代わりにWeb開催となりましたが、電波を通じても、分かるものは分かり、伝わるものは伝わります。我が国において非常に大切な沖縄で迎えた第二期生の発表をとても楽しみにしています。

53581F2A-0925-4BA3-9A64-5E1335303004.jpg

***
ここまで半身浴しながら、スマホで打ち込んで📱(その後、加除修正多数で長編に💦)

雨は一向に止みませぬ…

休めってことかな😅

明けない夜はなく、止まない雨もない

慌てない慌てない
ひと休みひと休み

しとしとピッちゃん
しとピッちゃん☔️

雨の日は雨の日の唄を🎶

00DBA901-1605-4424-AA5F-05BB2758BFC3.jpg

※4時過ぎから天気予報と雨雲を睨めっこしながら、Facebookに投稿した内容を転記したものです☺️

今し方、雨が切れました✨

体調と身なりを整えて…

今日も各地を回らせていただきます📬🏃‍♂️💨


posted by 久野晋作 at 08:20| 千葉 ☔| 林塾・哲学・思想・政治信条・世界観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする