2019年03月29日

千葉県議選(我孫子市)初日を終えて・・・頑張れ!飯塚まこと!有権者をトコトン信じて、訴え抜こう!そして、必ず勝とう🔥

手弁当の仲間達が集った、良い雰囲気の戦隊、いな、選対。気の置けない方々が集うから、気も楽です。

損得勘定は一切ないし、ましてや、お釣りも出ない(笑)。

私が応援している飯塚まことさんは、政党公認での出馬とは言え、その内実はボランティアしかいない。

曲がった事が大嫌いな私が言っているので嘘偽りも誇張もない。

飯塚まこと候補 と 福嶋浩彦さんの出発式でのツーショット

日々の活動も、自転車操業といっては叱られるかもしれないけれど、アップアップの状態ながら、本人はもとより、誰一人不平も不満も言う人が居ない。

みんな笑顔だ😊

素敵な人達だと心底思う。

また事務所に行こうかな。。。って、思わせられるから怖い(笑)
見事に術中に嵌ってしまったのかも知れない(๑˃̵ᴗ˂̵)💦


やっぱり、大切なのは一人だ

なかでも、この間、貼り付きで担当されている事務局は、極々少数で臨んで来た。2名だ。それ以下でも以上でもない。早朝から候補者本人と駅に立ち、日中は各種事務作業、各種手配、時にポスティング…そして、夕方からは駅頭、そして、事務所に戻ってからも事務処理…😱

目の回るような毎日を、候補者本人と一緒になって、歯を食いしばって凌いで来られた戦友達。

本当に頭が下がる想いです。


私は先週から引きずっている身体の調子が戻らないことから、マイクを握っての応援はドクターストップがかかっており未だ出来ない。

言いたい事、伝えたい事が山ほどあるので、本当に歯がゆいし、申し訳ない想い。

ちなみに、応援する市議団も超少数精鋭だけれども、私のような完全無所属の議員も居れば、他の政党に属されている議員の先輩も居る。

みな共通しているのは、行政に対する徹底的な是々非々のスタンス。「おかしいと思うことは、声を大にしておかしい」と言い続けて来たメンバーが飯塚さんの応援に入っている。

まさに【類は友を呼ぶ】であり、はたから見ると「◯◯の嫌われ者4人衆😅」と言った所かもしれない。


そんな裏側について、帰宅後の車庫でiPhoneで打ち込んで30分。

これから、明日の行程表作りが待っていたりするのは気のせいだと思いたい(๑˃̵ᴗ˂̵)💦

せっかく迎えている四年に一度の県議選。楽しく、明るく、元気にやりたい。

市民の皆さんと、県政について、広くは政治が抱えている諸課題をキチンと共有した上で、それをどうやって解決して行くべきなのか?そのことを一緒になって考えることが出来る9日間になれば最高だ(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

明日も頑張ろう‼️

#統一地方選
#我孫子市 #千葉県政
#正直まっすぐ飯塚まこと
#飯塚まことの本気の政策

飯塚まことは「なぜ県政に挑戦するのか?」.jpg

C04C9AAB-F123-402F-8C33-223FC721C340.jpg


posted by 久野晋作 at 22:49| 千葉 ☁| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする