2018年08月19日

ポスティングにかける想い

配っているのは「チラシ」じゃなくて、リポートなのだけどなぁ…😓と、毎度ウッと立ち止まって悩む「この表示…」。

0828EDC1-176B-4808-9B11-E1EBC8667048.jpg

議員が何をしてるのか分からない
議員が何を考えているのか分からない
議員がどんな採決をしたのか分からない

私自身の疑問でもあり、初心(議員になろうと考えた動機の一つ)でもある「これらの?」に応えるべく、活動報告としてリポートを配布させていただいています。

しかしながら、こうした表示を見ると、情け無いながらポストに投函することを躊躇する自分がいます…。

「チラシ(売り込み用)ではないのだけれどなぁ…」と。


CFA7967E-04AF-4FFB-BFBF-2ED18D895217.jpg

マンション等の集合物件に至っては、ほぼ投函は禁止されており、「では、どうやって情報を伝えれば良いのか…」と、心底頭を悩ませます😓

「新聞折込みをすれば良いじゃないか?」と、考える方もいらっしゃるかと思います。

しかし、
新聞購読者層が激減していること
折込費用には多額な費用が掛かること

などの課題や壁があります。

ちなみに…。
我孫子市議会の政務活動費の使途としてリポート(活動報告)の印刷費に充当する事は認められておらず、ましてや、折り込み代への充当など許されていません😅

我孫子市議会では、もとより領収書添付(昨今、全てWeb上にて公開)していますが、政務活動費の使途が他市議会と比べて厳しく制限されています。

県議会にみられるような多額かつ使途がかなり自由な政務活動費はありません。

そこで、限られたヒト・モノ・カネの中で、一軒一軒、確実にお届けしていくことが出来るポスティング活動に力点を入れています。

意味がない
誰も読まない(読んでない)

とのご指摘もいただきます。

されど、

泥臭く、労多くとも、しぶとく続ける。

一投入魂📬🏃‍♂️💨

初心に立ち返って活動する。この夏は、そんな想いで息子と一緒に地域を回らせていただいています😊

C79E725E-2E1E-46CC-9436-0C8867EBB2C1.jpg


posted by 久野晋作 at 15:27| 千葉 ☁| ★活動予定・市内イベント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする