2015年11月28日

全てを糧に、全てをチカラに

今、自らを取り巻く環境をどう捉えるか?

これで大抵のことが決まって行く。

運命と定めは違う。

自ら切り拓いて行くことが出来るのが運命。

そうした行動を天はじっと観ている。

そうした積み重ねの上で、初めて与えられて行くのが天命。


今日一日を必死に生き、明日に繋げる一日に必ず変える。

そんな一日にして行きたいですね。

よし、頑張ろう‼️

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月27日
posted by 久野晋作 at 09:53| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

青い目をしたサムライ達。

ラグビーワールドカップにおける日本代表の活躍。本当に凄かった。

にわかっぽくて恐縮ですか、ラガーマンって、本当に格好良いですね。

質実剛健を絵に描いたような存在で、逞しくて、朴訥ながら、とても感じるものがたくさんあって…😊

今回の日本代表の構成メンバーは約3分の1外国出身の選手を含めて構成されていたことから、その点について一時議論を呼びましたが、以下のリンク記事を是非ごらんいただきたいと思います。

 【ラグリパWest!】 トンプソンが愛される理由。 トークライブで拍手喝采
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00010001-rugbyrp-spo

目の色が違うからなんだ。
魂が日本人より日本人だ。

そんじょそこいらの日本人とは訳が違う。

日本人である為に、必死で学び、必死に生き、必死に活動している彼等達から学ぶべきことの多さに気付かされます。

これほどまでに、日本を理解し、愛し、考えている日本人が果たしてどれだけ居るでしょうか?

身の回りの方で、直ぐに思い浮かぶ方がいらっしゃいますか?

失礼ながら、皆さん自身は如何ですか?

足元にある大切な大切な掛け替えの無いもの。

今一度見つめ直し、次代を担う子供達にキチンとした形で繋げて行きましょう!

にわかっぽくて恐縮ですか、ラガーマンって、本当に格好良いですね󾌧質実剛健を絵に描いたような存在で、逞しくて、朴訥ながら、とても感じるものがたくさんあって…󾌵目の色が違うからなんだ。魂が日本人より日本人だ。そんじょそこいらの日本人とは訳が違う。日本人である為に、必死で学び、必死に生き、必死に活動している彼等達から学ぶべきことの多さに気付かされる。

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月26日
posted by 久野晋作 at 08:02| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

世界が求める日本の立ち位置

ケント・ギルバートさんと言えば、世界まるごとHOWマッチの名回答者のイメージが強いですが、昨今、政治の論壇で積極的に発言されています。

ケントさんのご意見について、詳しくはリンク先を是非ご覧いただきたいと思いますが、私は、ケントさんの意見に対して、ことごとく共感を覚えます。

以下、一部引用させていただきます。

「僕はメディアに出る側の人間だけど、メディアに対する不満もあります。それは嘘と偏向とタブーが多いこと。大手メディアの情報だからとうのみにしたり、日本は平和だからと油断したりしている人は、この問題の深刻さに気づいていない。そういう不満や、これは絶対に違うよということを言い始めたら、世間がビックリしたみたいですね。

 僕は保守といわれるけど、自分が真ん中、中道だと思っています。左でもなければ右でもない。真実を知りたいだけです。正しいファクト(事実)に基づいて判断して、結果が左なら左、右なら右で構わないんですよ。ただ、日本の左は感情論ばかりで事実の裏付けがないから支持できないだけです。

 歴史問題で発言するようになって、いろんな人たちとの交流が始まりましたが、保守だから良いというわけでもないし、左だから悪いわけでもありません。左か右かではなく、メディアリテラシーの問題です。偽情報を確かめもせず、脊髄反射で拡散する無責任な自称「保守」は極左のことを笑えません」
http://www.sankei.com/smp/premium/news/151123/prm1511230008-s.html


とても有難く思うと共に、日本人として、シッカリしないといけないと反省させられます。

言うべきはシッカリと言う。
違うと言うべきは違うと言う。

当たり前のことながら、我が国は総体として、この間、全く出来ていませんでした。

国際社会において、ニコニコ、ヘラヘラ、おべんちゃらを使っているのでは全く話になりません。

他国の顔色を伺うのではなく、他国をリードする主体的な役割こそ、我が国に求められている姿勢だと強く感じます。

ケントさんの意見には、ことごとく共感を覚えます。とても有難く思うと共に、日本人として、シッカリしないといけないと反省させられます。言うべきはシッカリと言う。違うと言うべきは違うと言う。当たり前のことながら、我が国は総体として、この...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月23日
posted by 久野晋作 at 12:53| 千葉 🌁| 林塾・哲学・思想・政治信条・世界観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

明日は新嘗祭(にいなめさい・しんじょうさい)

明日は新嘗祭

豊葦原の千五百秋の瑞穂の国 
トヨアシハラ ノ チイオアキ ノ ミズホノクニ

葦が生い茂り
永遠に
穀物が豊かにみのる国


それが日本。

生きていることに感謝し
生かされていることに感謝する。

生をいただき生きていることに心から感謝する。

戦後はGHQによる徹底した占領政策により、日本の歴史・文化・伝統・民族としての誇りが奪われ、戦勝国の許されざる非人道的な行為(二つの原爆や都市の非戦闘員=無辜の民に対する無差別爆撃)を無きものとする一環として、【勤労感謝の日】とされました。

しかし、豊葦原千五百秋瑞穂国である日本においては、【神様に対して新穀を得られたことを感謝すること】こそ本来為すべき道です。

働くことで禄を得て、衣食住を充足させて行くわけですが、その大前提となる大いなる意志に対する感謝の念を忘れてはなりませんね。


大切なことは一つ一つ必ず取り戻す。

我々に流れる血筋は、簡単には変えられません。

それが大和民族の証しです。

明日は新嘗祭豊葦原の千五百秋の瑞穂の国 トヨアシハラ ノ チイオアキ ノ ミズホノクニ葦が生い茂り永遠に穀物が豊かにみのる国それが日本。生きていることに感謝し生かされていることに感謝する。生をいただき生きている...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月21日
posted by 久野晋作 at 17:15| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

秋の市政ふれあい懇談会

市長主催による秋の市政ふれあい懇談会(午前・近隣センターふさの風、午後・新木近隣センター)に、お昼は地元の新木小学校PTAバザーに参加させていただきました😄

行く先々で激励の言葉をいただき身の引き締まる思いです。

市の議事(議決)機関≒意思決定機関である、議会こそ、こうした懇談会の場を持たねばならないとの想いを強くした所です。

市政の発展向上に向けた歩みは、変わらずに進めます。

夕焼けが綺麗でしたので、一枚😊

虫の声に心が和みます。

久野晋作
CE622095-E898-42D2-9BE4-C09BC1747C0F.jpgAF3BA329-A579-4CCA-A81D-53898E76F827.jpg06610436-DC1D-45CE-BAE1-85081CB926A7.jpgD4EE7CA1-2007-4F5B-A6A0-EE0F9E248BBC.jpg

posted by 久野晋作 at 17:30| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

戦士に休息はなし。

こんばんは。久野晋作です。

今朝7時過ぎから「北浦交差点」にて街頭活動(挨拶)を行いました。

ちょうど2年前の今日。この交差点で街頭活動をしていたことをfacebookのリメンバー機能で知りましたが、本当に奇遇で驚きました。

捲土重来を期して歩んできましたが、本当に温かいお言葉をいただき胸熱くなる思いです。

当選の喜びに浸る間もなく、連日各地にて御礼のご挨拶を重ねています。
戦士に休息が許されぬ様に、休む暇は確かにありません。

多くの方に身体の事を心配して下さっており誠に恐縮の限りです。

たしかに年齢的に今までのように無理が効かなくなりましたが、我ながら精神面などタフになった部分が増えました。

全てを糧にして再起を期して歩んで来ましたが、これはひとえに「経験」によるものであり、そのベースは、各地で頂戴する叱咤激励のお言葉や反応です。

声をチカラに。
想いをカタチに。

任期の始期となる12月1日に向けて、滞りなく準備を進め、即戦力として「選ばれるまち・我孫子」に向けて尽力して行く所存です。





図らずや、今朝7時過ぎから同交差点にて街頭挨拶を致しました捲土重来を期して歩んできましたが、本当に温かいお言葉をいただき胸熱くなる思いです。当選の喜びに浸る間もなく、各地にて御礼のご挨拶を重ねていますが、戦士に休息が許されぬ様に、休...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月19日
posted by 久野晋作 at 20:53| 千葉 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

勇往邁進、時々ひと休み。

おはようございます。

激走と激闘の2カ月でした。

12年前の初挑戦時のように、我武者羅に、ひたすら目の前の事だけに集中し、走り抜けた2カ月でした。

後援会をはじめとして、様々なご縁で繋がった市内外から駆け付けて下さった支援者の皆さん、小学校・中学校を共に過ごした同級生、林英臣政経塾の仲間達、そして、家族(妻・8歳の息子・4歳の娘)・親・姉・兄。

最強・最高・最良の陣営に支えられ、思う存分本懐を遂げ、望外の結果を残す事が出来ました。

これ以上を望めば、バチが当たると思うくらいです。

昨晩は、久しぶりに家族水入らずで食卓を囲み、一家団欒を満喫しました。

今朝は娘の体調を考え、また私自身の体が悲鳴を上げている事から朝の活動はお休みして、久しぶりに朝の時間をゆったりと過ごしています。

私が選んだ道ゆえに、家族や親族には何かと迷惑をかけ、我慢をさせて来ました。

何気ないけれど、こうした時間を大切に大切にして行きたいと思います。

今日1日がすべての皆さんにとって幸い多き1日となりますように。

久野晋作 拝

D2A4E486-D64B-4821-ACF3-9B4CAF4AF66C.jpg

3B8F82A6-1686-440B-8124-6DA2D9F6B4A6.jpg
posted by 久野晋作 at 08:36| 千葉 🌁| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

山盛りのご厚情に包まれて

再び市議会議員として活動する機会を頂戴してから1日が経ちました。

350B4877-B6AD-4B78-A148-E9497370989E.jpg

今朝は新木駅南口にてご挨拶させていただいています。

昨日は、朝の駅頭および街頭挨拶にはじまり、お世話になった方々へのご挨拶をさせていただきました。

B818E0CB-159A-49C6-8883-B664F6F7AF1E.jpg

多くの方よりご厚情をいただきましたので、まだまだご挨拶が行き渡っておりませんが、お一人お一人にご挨拶またはご連絡をさせていただく所存ですので、今しばらくご容赦いただければ幸いです。

なお、本日10時より、我孫子市議会棟にて当選証書授与式が行われます。

選挙後は、ご挨拶回りの他に、選挙活動に係る収支報告書の提出、各種書類提出、会派設立届けなどの手続きに追われます。

あっという間に12月1日を始期とする新たな任期を迎える事になると思いますが、1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。

久野晋作 拝

5BBAEA63-4030-4138-8441-A2218230ABA7.jpg
posted by 久野晋作 at 07:44| 千葉 ☔| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

当選御礼‼︎ 4期目の負託をいただきました

お陰様をもちまして、私自身の投票を除き、2309人の方からのご支持をいただき、戦線への復帰を果たす事が出来ました🙌

確定投票率が44.83%と前回投票率(50.25%)から5.42%下がった中で、前回の得票数(2392票)とほぼ変わらぬ得票数にて、4期目の信託をいただきました🙌

投票率が50%を切ってしまったことは返す返すも無念で致し方ありませんが、所与の厳しい条件下で、この得票数および順位で当選させていただき本当に胸熱くなる思いです。

重ねて厚く御礼申し上げます‼️
本当にありがとうございました‼️

選ばれるまち・我孫子にする事が私の公約です。市民の皆さんのご理解とご協力をいただきながら、一歩一歩、進んでいきたいと思います😄

挑戦者 第2章、ここからスタートです。今後ともご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い致します😄

久野晋作 拝

071A8B92-D40A-423D-BE68-5F7CF7A1EC65.jpgBF26BE6E-4D4A-4F21-9EF2-F0897914BDEA.jpg

22:48確定
当日有権者数
108,037人
◆我孫子市議会議員一般選挙
投票総数 48,435票

坂巻宗男 4,229票
印南宏 2,723票
飯塚まこと 2,564.267票
野村さだお 1,766票
かけ川正治 1,009票
久野晋作 2,310票
池田大輔 258.501票
内田みえこ 1,310票
池田ひろと 256.498票
豊島よういち 1,661票
早川真 1,480.732票
せりざわ正子 1,019票
江原としみつ 1,517票
海津にいな 1,189票
木村とくみち 1,524票
かい俊光 2,192票
松島わたる 1,494票
岩井こう 1,782票
高木ひろき 2,218票
西垣一郎 2,093票
さわだあつし 1,120票
やぶき啓子 546票
関かつのり 1,654票
戸田ちえこ 1,664票
佐々木とよじ 2,844票
椎名ゆきお 1,555票
ひぐらし俊一 1,689票
ちの理 2,196票

※本選挙速報は我孫子市選挙管理委員会発表です。
なお、候補者氏名は届出順です。

posted by 久野晋作 at 05:22| 千葉 🌁| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

【我孫子市議会議員 一般選挙】声をチカラに。想いをカタチに。

昨日は私の政治、そして、人生の師匠である林英臣塾長をはじめとして、林英臣政経塾の多くの同志が我孫子に駆け付けて下さり、大きな大きなチカラをいただき活動を展開させていただきました。

志を同じくする仲間、小学校から一緒に育った同級生達、市内外の長く親交を深めて来た仲間、市内各地で力強い応援をして下さる地域の方々、2年半前のあの悔しさを共に味わった方々、後援会の方々、そして、私の親・姉・兄・家族に囲まれ、支えられ、助けられ、励まされ本日の最終日を迎える事が出来ました。

皆さん、本当にありがとうございました‼️

先ほど気が付いたら、事務所の床で突っ伏していましたが、まだまだ意気軒昂であります。

声をチカラに
想いをカタチに

声の限りを尽くし、マコトを尽くし、最終最後まで、訴え抜いて参ります。

久野晋作 拝

昨日は私の政治、そして、人生の師匠である林英臣塾長をはじめとして、林英臣政経塾の多くの同志が我孫子に駆け付けて下さり、大きな大きなチカラをいただき活動を展開させていただきました󾌸志を同じくする仲間、小学校から一緒に育った同級生達、市内外...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月13日


辻に立ち、市政の現状や課題を語り、その解決策と考える政策を語る。お願い選挙ではなく、政策で勝負‼️市政にかける情熱を訴え続けました。徹底的に語り尽す、訴え尽す。仲間やこ支援下さる皆様のお陰で、後半戦を無事に迎えることが出来まし...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月12日
posted by 久野晋作 at 08:00| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

選挙公報がweb上で公開されています! 2015我孫子市議会議員一般選挙 

おはようございます。
我孫子市議会議員候補 久野晋作です。

2015我孫子市議会議員一般選挙・選挙公報が、我孫子市webサイト上で公開されています。
http://www.city.abiko.chiba.jp/shisei/senkyo/abikogiinsenkyo/senkyokouhou.html

現職の議員時代に、何度も何度も、我孫子市webサイト上にて、選挙公報の掲載を求めて来ました。
この提言が現実のものとなり、感慨無量です。

気の早い発言となりますが、各候補が当選し4年間の任期の中で、言った事を「誠」にすべく、選挙後も掲載する事を強く求めて行きたいと思います。

もちろん、私自身も含めて。

今日も一日、地域の今、我孫子の未来を語りつくします!

市内各地で展開していますので、御見かけ下さったらお声掛け下さると嬉しく存じます。
どうぞよろしくお願い致します。


▼ご連絡(追記)▼
選挙管理委員会事務局に問い合わせた所、湖北地区(新木含む)の販売店さんが、本日の折込対応をしていなかったとのことです…😓

参りました…😆

読売新聞、産経新聞購読者には、朝刊折込がされていません😆

あぁ…。手痛い。

本日中に対応するとのことですが、本日期日前投票をされる方に行き届かないことは、明らかにマイナスであり、配布予定期日を信じて、選挙カーや辻で訴えていただけに頭が痛いです。

よりによって、地元の販売店が…😓

◆追晋◆
下記は、平成23年12月定例会(第4回)本会議一般質問でのやり取りです。答弁者は、現在教育長を務められている倉部俊治さん。初当選時に、議会事務局次長だった倉部さんは、信頼のできる方。教育行政も力を合わせて、ぐんぐん伸ばして行きたいと思います!
最後3点目、選挙公報について改善提案です。
 まず1点目、ア、公報枠、紙面の拡大及び増量についてです。
 これはだれしもが思うことだと思いますが、あえて言いたいと思います。紙面が余りにも小さく、有権者にとって見にくい状況となっています。現物、きょう持ち合わせておりませんけれども、あのフォントで細かい字をどれだけの方がすっと読めるんだろうかというふうに思います。これでは判断材料にならないという声も少なくはありません。本当に限られたスペースです。4年に1度の選挙ですので、もうちょっと紙面を増量するなど、もう少し公報枠を拡大することを検討してはいただけないでしょうか。法律上、あれが限界だということではないとは思うんですが、ぜひこの部分御検討いただきたい。
 イの2点目もそれに関連しますが、選挙公報のウェブサイト上での公開についてです。
 選挙公報を市のウェブサイトで公開すれば、さまざまな利点があります。まず、即座に候補者の公約が確認できる。実際に選挙公報が配布されたのは、もう中ごろですね。たしか水曜日だったかなと思います。火曜日か水曜日だったでしょうか。いつ来るんだ、いつ来るんだと。もちろん締め切り、投票の候補届け出、立候補届の関係もありますので、あれが限界の時期だと思うんですけれども、ウェブならばすぐ上げることができる。紙面の制約がないので、しかもスペースが一定程度確保できる。そして最後に、私はこれが最大のいい点かなと思っていますけれども、4年間ウェブ上に公約が上がっているわけですね。何を約束してこの議員は当選したのかが明確になる。議会、ひいては市政への関心度合いも増していくことが期待できるのではないのかなと、こういう副次的な効果も期待できるのかなと思います。
 この間、議会調べ等、選挙公報を差し込むことに踏み切っていただきまして本当に感謝していますが、さらにもう一歩、可能であるならばこの分もぜひ御検討いただきたい。
 私の仲間の議員ですけれども、神奈川の県議会で同じような質問をして、知事も前向きな答弁をされたということも聞いています。ぜひこういうのも広めて、少しでも市政を身近に、市議会を身近に、選挙を我が事として考えていただくようにするための方策として御検討いただけないかと思います。
 公正中立な立場にある選挙管理委員会であれば、この作業は可能、総務省の理解も得られるのではないのかなと思ってしまいますが、市の見解をお聞かせください。よろしくお願いします。
○議長(川村義雄君) 答弁を求めます。倉部俊治選挙管理委員会事務局長。
     〔説明員倉部俊治君登壇〕
◎説明員(倉部俊治君) 選挙公報につきましてお答えいたします。
 1点目の選挙公報枠の拡大及び増量につきましては、今回の選挙公報は立候補者が32名ということで、1面に8名が掲載できる枠というものを決定させていただきました。紙面割は、立候補数に左右されますが、次回の市議会議員選挙に向けて表題部分等の工夫できる部分につきましては工夫をし、調整をして拡大できないか検討してまいりたいと思っております。
 2点目の、選挙公報のウェブ上での公開につきましては、選挙公報をホームページ上に掲載することにつきましては、総務省見解では一応可能という見解は示されているようです。
 ただし、掲示する場合には、市選挙管理委員会が管理するホームページに掲示すること、候補者を平等に取り扱うこと、選挙の公正の確保のために改ざん防止が必要となること、また掲載に当たっては、選挙公報の掲載順序に従って、そのままホームページに掲載することが求められております。具体的には、ホームページへのアクセス時の画面表示は、選挙公報のページ単位、またはその全体、つまりそのものを見るような形にしなければならないということです。
 また、ホームページに掲載されたデータの改ざん、技術的なトラブルによる閲覧不能等、選挙の公正を害する場合には速やかに掲載を中止する等の措置ができることが、技術的な措置で必要であるというような見解も示されております。
 また、当該選挙の候補者等が選挙公報のデータをホームページ上に掲載することや、プリントアウトして頒布することなど、こちらは公職選挙法の文書図画の規制等の規定に抵触するおそれがあることから、これについても注意が必要であると。
 以上のことから、当委員会としましては、国の今後の動向など踏まえながら十分選挙公報のウェブ上での公開につきまして検討してまいりたいと思っております。
○議長(川村義雄君) 久野晋作議員。
     〔久野晋作君登壇〕
◆(久野晋作君) どうもありがとうございました。非常に前向きな御答弁をいただきまして感謝しております。
 公報枠の点ですけれども、これは紙面をふやすというのはできないんでしょうか。そこの点はちょっとお答えをあえていただいていなかったかなと思うんですが、コストの面かなと思いますが、そこの点をもし踏み切れば、今後議員定数どうなるかわかりませんけれども、さまざまな要因によって、余り難しくない範囲でできるやもしれません。もし、ウェブサイトの連動ができれば、逆に紙面のスペースを小さくすることで見にくくなってしまう、ウェブサイトせっかく上げるのにですね。それも考えられますので、その点は、ぜひ前向きに御検討をいただきたいなと思いまして、この点、最後御質問させていただき、終わりたいと思います。よろしくお願いします。
○議長(川村義雄君) 答弁を求めます。倉部俊治選挙管理委員会事務局長。
     〔説明員倉部俊治君登壇〕
◎説明員(倉部俊治君) 選挙公報について、先ほどはあくまでも紙面割だけに限定してお話を差し上げました。先ほど申しましたように、立候補者数にこれは非常に連動しているものですので、そういう立候補者数等も含めて、必要があればそういうものについても確認をとりながら検討はしてみたいと思っておりますし、また、各市との比較検討もさせていただいています。縦書きが多く使われているところ、それから横で3列にしているところとかいろいろございまして、比較論から申し上げますと、我孫子は紙面割の中ではそれほど小さい部類ではないというのは御存じのとおりかと思います。それをどれだけできるかというものも十分検討しながら、今後の課題とさせていただきたいと思っております。
posted by 久野晋作 at 08:12| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

選挙戦において、私が大切にしていること。

私が大切にしていること。

それは、辻立ち(街頭演説)です。
8126266D-CF9F-4E59-89B3-79C8627A3035.jpg


12年前、31歳の時。地盤も看板もカバンも何一つない中、一念発起して初めて市政に挑戦した私は、闇雲ながら、自転車(ママチャリ)の前後に拡声器を搭載し、西へ東へ市内各地を縦横無尽に駆け回り、雨の日も風の日も、市内のありとあらゆる所で、市政に懸ける情熱や想いの丈を訴えました。

それが私の政治活動の原点だからであり、政治とは言論によるものだと認識しているからに他なりません。

また、これが私の最大の武器だからでもあります。

5098A65F-0545-4FD1-8FB5-2A2078C378ED.jpg

市政への再挑戦となる今回、その原点である辻立ちを、出来る限り展開しています。

本当は、立ち会い演説会があると、優劣が明確になるので、その復帰を強く願いたい所ですが、現状それが叶いませんので、自ら各地に赴き、お話させていただいています。

4年に一度しかない大切な機会だからこそ、市政の現状や課題を語り、市民の皆さんと共有認識をもち、それらを解決する為の手段である政策を語る。その上で、初めて確かなご支持をいただいて行く。

単なる名前の連呼や、厳しい選挙です!お願いします‼️などという、有権者にとってどうでも良いことを話す機会では全くないと私は考えています。

改選定数は24。立候補者数は28となりましたが、28人の候補者および陣営の市政に係る現状認識とそれらを解決する為の政策を、市民の皆さんに心眼をもってご判断いただきたく思っています。

初志貫徹。

真っ直ぐに、どこまでも真っ直ぐに。
正々堂々、勇往邁進して参ります。
posted by 久野晋作 at 23:53| 千葉 ☔| 選挙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

いざ出陣! 平成27年我孫子市議会議員一般選挙

私、久野晋作は、身近な地域や市政全般にわたる諸課題の解決は元よりとして、「公正で公平な社会」を実現すべく、捲土重来を期して活動して参りましたが、11月の我孫子市議会議員一般選挙(8日告示、15日投開票)に無所属の立場で再挑戦させていただきます。

私は、高校卒業時まで我孫子で育ち、その後大学(日本大学・三島キャンパス)の関係で我孫子を離れ、5年間のサラリーマン生活を経て、「ふるさと我孫子で行政書士として市民の皆さんのお役に立てる活動をしたい」という想いから、平成14年11月地元新木野で独立開業致しました。しかし、士業者として活動を展開した矢先に、地域を取り巻く環境、そして、それらに対し責任をもつ行政や議会(各議員)の現状や態様に大いに疑念を抱き、

「情報発信・問題解決型の当たり前の政治」を実現すること
「地域のことは、地域で責任を持って決める責任ある社会」を実現すること


が何より肝要だと、一念発起し、政治の道に志を立てました。

親兄弟親類と政治関係者が全くいない家系で育った私には、ジバンもカンバンもカバンも何一つありませんでしたが、地域の皆様のご期待と力強いご支援をいただき、平成15年12月1日から平成25年5月7日まで、9年半に渡り議員として活動させていただきました。

“初一念”という言葉のとおり、私の“最初の志”は何一つ変わっていません。

私は、この戦いにおいて、市政にかける情熱を、政治の道に志を立てた本氣の想いを、一声入魂、市内各地で訴えていく所存ですが、本日(告示日)の市内252か所のポスター貼りの終了後、下記のとおり、「出陣式(第一声)」を執り行います。

文化の薫るまち我孫子におきましては、市内各地域において様々な行事が開催される中、誠に恐縮に存じますが、ご家族ご友人お誘いあわせの上、是非ご臨席いただき、激励のお言葉をたまわりたく、ご案内申し上げます。


○日 時  11月8日(日)午後1時より(告示日当日)
○場 所  我孫子市気象台記念公園(広場)にて
※住 所  我孫子市新木野2丁目5
※我孫子市公園緑地課にて使用許可取得済み


地域の今、我孫子の未来に全力投球!
★選ばれるまち★“田園 教育 文化 環境都市 あびこ”の確立を目指して〜


足るを知り、既にあるものを目一杯活かし、守り、育ててゆく市民とまち。
「“21世紀のあるべき社会”を先取りしたまち・我孫子」に、私はしたい。
このことが、“選ばれるまち”となる決め手に必ずなると私は確信しています。

7日間の告示期間中、大変お騒がせ致しますが、真の想い、そして、愛する我がふるさと我孫子の未来に全力投球して行く所存です。どうぞ宜しくお願い致します。

平成27年11月8日
元市議会議員 久野晋作 拝

posted by 久野晋作 at 09:00| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

【平成27年秋の陣】市政への再挑戦にあたって

【平成27年秋の陣】
明治節、再挑戦にあたっての想いを、澄み渡る秋晴れの空の下、一声入魂お話させていただきました。

久しぶりにマイクを握りました。

短い演説ですが、私の想いの丈を凝縮しています。

私の政治活動の原点でもある辻立ち。

明日からの一週間、市内各地で様々な論点をお話して行きたいと考えています。

お聴きいただければ幸いです。

【平成27年秋の陣】明治節、再挑戦にあたっての想いを、澄み渡る秋晴れの空の下、一声入魂お話させていただきました

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月3日
posted by 久野晋作 at 08:00| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

山盛りのご厚情に包まれて

今日も山盛りのご厚情に恵まれました😊

私は仲間に、ご支援いただく方に、そして、家族・親・姉・兄に本当に恵まれている。
これほど幸せな事があるだろうか…と、しみじみ感じています。

しつこくて本当に申し訳ありませんが、感謝以外の言葉が見当たりません。

私の原動力。

正直、相当無茶苦茶しているので、人間ドックに行ったら、それこそドッグ入りだと思います😅

でも、頑張れるのは、なぜか踏ん張れるのは、周囲で必死に無償の愛で支えて下さる皆さんのお陰です。
本当に幸せ者だと、心から感じています😊

皆さん、本当にありがとう‼️

さて、これから夕食です…(^^ゞ

明日も気合いを入れて頑張ります😄‼️

今日も山盛りのご厚情に恵まれました󾌵私は仲間に、ご支援いただく方に、そして、家族・親・姉・兄に本当に恵まれている。これほど幸せな事があるだろうか…と、しみじみ感じています。しつこくて本当に申し訳ありませんが、感謝以外の言葉が見当...

Posted by 久野 晋作 on 2015年11月4日
posted by 久野晋作 at 00:01| 千葉 ☀| 徒然こらむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする