2014年04月30日

Fw:侵入盗発生中!

重ねて転送致します。
皆さん、充分用心致しましょう!


4月24日(木)ごろから土日にかけ、市内の寿、並木、船戸地区において、空き巣等の侵入盗が5件発生しています。

手口は、無施錠の勝手口の網戸の一部を焼き破り土足で侵入しています。


近所で住居の様子をうかがうような不審な行動をしている者を見かけた際は、我孫子警察署に連絡をするか110番してください。

★被害にあわないために
1.外出する際は、玄関や勝手口、窓を確実に施錠し、さらに雨戸も閉めましょう。
2.現金や貴重品は目につくところに置かないようにしましょう。
3.防犯フィルム、補助錠などの防犯グッズを活用しましょう。

◆防犯協議会では、空き巣など侵入盗対策用品として窓の補助錠を200円、防犯フィルム(40cm×25cm)を100円で販売しています。

我孫子市防犯協議会(市民安全課内) TEL:04-7184-8190
我孫子市 市民安全課 TEL:04-7185-1111
我孫子警察署 生活安全課 TEL:04-7182-0110
posted by 久野晋作 at 09:39| 千葉 ☔| 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fw:警察官を名乗る不審者の情報について

以下、転送致します。
皆さん、どうぞお気をつけ下さい!


我孫子市内において、警察官をかたり、キャッシュカードをだまし取られて現金を引き出された事案が複数発生しています。

医療費や年金の還付金名目に口座番号や暗証番号を聞き出す電話の後、警察官をかたった不審者が訪問してくる事案が多発しています。

また、事前電話もなしに突然訪問した事案もあります。

このような電話がかかってきたら、また突然警察官をかたって訪問し、預金口座を聞き出したりキャッシュカードを受け取ろうとしてきた場合は、すぐ警察に通報してください。

近隣の警察署でも警察官をかたって訪問した者にキャッシュカード渡してしまった事案が発生していますので、くれぐれもご注意ください。


我孫子警察署 生活安全課 TEL:04-7182-0110
我孫子市 市民安全課 TEL:04-7185-1111
posted by 久野晋作 at 09:13| 千葉 ☔| 携帯ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

国家の記念日。我が家も記念日。

おはようございます顔1(うれしいカオ) 今日は昭和天皇のご生誕の日を記念した昭和の日です。国民の祝日に関する法律では「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」と、されています。

昭和天皇の崩御後、一時期「みどりの日」となりましたが、幸いにして復活。先日、「山の日」なる祝日が制定されましたが、国家としての祝日(記念日)とは何を意味するのか?をよく考えなければなりませんね。

私ことで大変恐縮ですが、今日は我が家の結婚記念日でもありますにこにこ 香取神宮で挙式をしてお陰様で8年目に入ります。子供にも恵まれ、毎日楽しく賑やかに暮らせていることを心から感謝しています。

風薫る爽やかな季節。裏の田んぼも田植えが始まり、夜は蛙かえるの大合唱が始まっていますメロディ

今日も一日、幸多き日となりますように。
posted by 久野晋作 at 09:55| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

グローバルリーダー育成塾(第2クール)

いよいよゴールデンウイークに入りましたね。
皆さんは、どのような予定を立てられていますか?

私は、今日明日の2日間、公益社団法人 日本青年会議所 主催のグローバルリーダー育成塾( http://www.global-leader.jp/2014 )の第2クールに参加しています。会場は永田町の日本青年会議所会館です。

以下、簡単ですが講義の感想を。

午前中の島田 洋一教授の第1講義「日本と近隣諸国の関係」では、アメリカの注目若手政治家の話や、日米首脳会談の直後ということもあり、非常にタイムリーなお話をお聴きすることが出来ました。

第3講義は、西 修教授の「憲法改正の論点」。兎角、難しく考えがちな憲法論議ですが、世界各国の憲法改正動向(非常に頻繁に改正している)、中身、平和条項が各国の憲法にも明確に規定されていることなど、客観的に「日本国憲法」を考察することが出来ました。

家族の理解の元、又と無い機会に恵まれたことを深く感謝しています。

明日も朝から4時までミッチリと講義です。
確り学び、今後の活動に必ず活かします。


posted by 久野晋作 at 18:53| 千葉 ☀| 視察・調査研究・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

刮目せよ!これが国際政治の現実だ 〜日米首脳会談 →米韓首脳会談〜

日米首脳会談の日程に、強引に割り込んで来た米韓首脳会談で案の定の展開に…。

既にご存知の方も多いかと思いますが、先ずは、下記の記事をご覧ください。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140425/amr14042521120007-n1.htm

やっぱりこうなるか…。

我が国の国柄には全く合いませんが、事実ではない問題をでっち上げ、我が国を貶める続けるのであれば、人類の未来の為にも「米韓が実際にして来たことこそ、全て白日に晒さねばならない」と強く思う次第です。

この間、表立って知らされる事がなかった愚行とも言える数々の行為を。

大丸1例えば、ベトナムで韓国軍が行った信じられないこと。

大丸1「ライダイハン」で検索を掛ければ彼らのして来た行為が分かります。

人権侵害どころの話では済まされません。「鬼畜、人でなし」というのは正にこういう行為を言うのです。


「○○につける薬はない」とは言えど、「確りと処理し切らないと永遠に貶め続けられてしまう」「引いてはいけないこと、有りもしないことを(安易に)認めてはいけないことがある」と痛感している国民は少なくなく、「占領軍が我が国に徹底的に施したWGIP(War Guilt Information Program)による催眠(洗脳)から覚醒する切っ掛け」となっているように思います。


同盟国であれ何であれ、「ひたすら国益を追求するのが悲しいかな国際政治の現実」だということを理解しなければなりません。

私たちが奪われた歴史を取り戻そうとすると、目の色を変えて「歴史修正主義」だと(戦勝国は)非難して来ます。

しかし、歴史を曲げて教え込み、修正しているのはどちらなのか?

私たちも問い正して行こうでは有りませんか。

どんな根拠に基づいているのか?
その狙いは一体何なのか?

そもそも、その発言をする資格があるのか?と。


もうこれ以上「嘘・偽り」を許し、罷り通す訳には行きません。

我慢にも限界があります。

事実そうしたレベルを超え、国益が損なわれていると共に、国内外で日本人に対する実害が出ています。

それでも黙っていますか?

唯々諾々と相手方の主張を受け入れ、放って置けますか?


先人の名誉のためにも。

これからの日本を背負って立つ私たちの子供達のためにも。

私たちの歴史は、他でもない私たちのものです。

私たちの歴史を必ず取り戻しましょう。


posted by 久野晋作 at 23:59| 千葉 ☀| 林塾・哲学・思想・政治信条・世界観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

未来に貢献する人材、そして、国家。

今朝は天王台駅頭での報告からスタート。
終了後、ガスト我孫子店で軽目の朝食をいただきました。

礼を失する異例づくめの対応、そして、日米首脳会談が非常に気になりました。

対等な同盟関係であるならば…。
言うべきは確りと主張し、譲ってはならぬことは絶対に譲って欲しくない。

そう強く願い、信じ。一国民として、政治に志を立てた身として、明るい未来を信じて、今出来ること、しなければならぬことに注力しました。


以下は、ガストの朝食にセット?の読売新聞の企画です。

その名も「未来貢献プロジェクト」

非常に興味深い内容ですねわーい(嬉しい顔)

今の自分があるのは、「両親、祖父祖母、…」と、連綿とした繋がり有ってのもの。
与えて頂いた命を最大に活かすこと。言い換えれば、未来に貢献するものとすること。

ちょっと大仰なことかもしれませんが、こうした意識の有無は非常に大きな差に成りますね。

個人としても、社会としても、国家としても。

我が国は世界に貢献する力のある国だと私は心から確信しています。

今の私に出来る事は、本当に些細なことかもしれないけれど、
一歩一歩着実に前に進んで行きたいと思います。


image.jpgこういう企画。イイですね
元気が出るにこにこ

未来に貢献し続けるパワフルなおじさん目指して頑張ります

さぁスタートだマラソンダッシュ

〜讀賣新聞の中面です〜
http://www.yomiuri.co.jp/contents/yol/project/mirai



posted by 久野晋作 at 23:32| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

私の癒し。

今日の一枚カメラ 


思い掛けず、一面に咲いていた菜の花。

239F57AC-0EA1-4B6C-8C2D-D72CB868DB6C.jpg


菜の花は、千葉県の県花ですが、

黄色は幸せの色ということで、とっても元気が出ますね。


花鳥風月。本当に癒されますにこにこ


思い掛けず聴こえてくるウグイスの鳴き声に感動したり…。


歳をとったということかな…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


いやいや、まだまだ(笑)

明日も元気に頑張るぞ〜顔1(うれしいカオ)!

posted by 久野晋作 at 23:29| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

朝は元気な挨拶から!

今朝は街頭でのご挨拶から活動をスタートしました

昨晩、ご依頼頂いていた業務の関係で2時半まで夜更かししていた為、ちょっと厳しいかな…と思いましたが、予定通り起床でき一安心。
何とか自分に克てました(笑)。

A6E8EBFD-DE38-492D-AA3C-A20AF609DB6C.jpg行き交うドライバーの皆さんに、安全運転の願いも込めてご挨拶。クラクションで応えて下さる方、散歩やランニング中にバッタリ…等、沢山の方とご挨拶させていただきましたにこにこ

朝の時間帯ということや、場所的なことも手伝ってか、信号の変わり際(変わってからも…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))に交差点に突入して来る車が比較的多く、ちょっと心配が過ぎります。最近つとに成田街道の各交差点でも、黄色で(大丸1でも…)GOの車もよく見かけます。

注意一秒、事故一生。

安全第一でお願いします顔1(うれしいカオ)

私も、充分気をつけます!


posted by 久野晋作 at 13:31| 千葉 ☁| 街頭活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

守りに入らない。

昨日、後厄を迎えさせていただきました。
帰宅後、家族にお祝いして貰いましたにこにこ
いくつに成っても有難いことですね泣き笑い

また、Facebookのメッセンジャーにて沢山の方からお祝いのメッセージをいただき、恐縮の限りでした。


後厄として迎える1年ですが、守りに入らず頑張ります。

不器用は不器用なりに。
愚直に。ひたむきに。


今の私に出来ることには限りがありますが、

明日に向かって、打つべしパンチ打つべしパンチ打つべしパンチ
(byあしたのジョー)

の心意気で臨む所存です。


引き続きご支援のほど、よろしくお願い致しますにこにこ

FDBEE3A2-972F-470E-AC17-7B5F0F2ABF8F.jpgEE80CBF8-A5F4-49D3-935D-158E8F71D739.jpg6576792F-51DD-4423-BD40-CEAD6D4AB693.jpg3636BDF6-AF6A-4FD9-BF72-43A98A660C26.jpg


posted by 久野晋作 at 22:26| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

市内の名所旧跡を巡る旅

今日は午後から高野山地区をポスティングマラソン240818C1-7E23-4BD0-B4FE-1BC6DF9F9EC2.jpg22777歩。本当に良く歩いた一日でした顔1(うれしいカオ)


綺麗な八重桜に沢山出会えましたにこにこ

まだまだ桜を愛でられるのは嬉しいですねおやゆびサイン

09FBEF76-412C-4288-B35E-73B95BC43BEC.jpg83568172-469E-4B2E-9ABC-8AB6DF5A2405.jpgA13E9194-199E-4B1B-A1EC-8F9691E7B567.jpg70B77DD4-DAC6-4204-9E6D-75543F90566F.jpg55060E18-4BBC-4316-8A00-D6E9C5E545DA.jpg




高野山地区には東葛地区最大の前方後円墳・水神山古墳があります。

D51D5422-90BF-4DF3-8535-4F45A53BB643.jpg59447060-DE39-48B7-8570-2C30842B1933.jpg

訪れた時、ちょうど地元の子供達が飛んだり跳ねたり…と、アスレチックに…てれてれ 



「ここは大昔、地域をおさめていた豪族のお墓なんだよ…」と声掛けすれば良かったかな…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


腕白でも良い。逞しく…か勝ち誇り


明日も良い一日になりますように。






posted by 久野晋作 at 22:13| 千葉 ☁| ポスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

第4回千葉県指定廃棄物処理促進市町村会議

昨日、千葉市内において、指定廃棄物の最終処分場の選定に関し、環境省が県内の各自治体から意見を聞く「第4回千葉県指定廃棄物処理促進市町村会議」が開催されました。



当日の会議および議事録は公開されていませんが、議事次第および配布資料について、環境省のサイトで確認することができます。

今後の議論の推移を引き続き注視して行きましょう。

▼指定廃棄物処理情報サイト(環境省)▼
http://shiteihaiki.env.go.jp/05/chiba_04.html

配付資料一覧

次第
出席者名簿
資料1 各市町村長からのご意見等とその対応の方向性について
資料2 千葉県における指定廃棄物の処分場候補地の選定手法・提示方法等(案)(概要版)
別紙 千葉県における指定廃棄物の処分場候補地の選定手法・提示方法等(案)
資料3 千葉県における候補地の選定手法のポイント
資料4 地域振興策及び風評被害対策の概要について


<各メディアの報道>…リンク切れにご注意(→お早めに閲覧下さい)
千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/189272

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/local/chiba/news/20140417-OYTNT50346.html?from=ycont_top_txt

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140417/chb14041722360003-n1.htm

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20140418/CK2014041802000140.html



posted by 久野晋作 at 20:50| 千葉 ☔| ■震災・災害関連情報■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

春爛漫!️巨木草花を愛でながら…

春爛漫。巨木草花を愛でながら…我はひたすらポスティングあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg今日は都部・岡発戸・下ケ戸(一部)のエリアをポスティング。樹齢400年(推定)にもなる巨木を眺めていると本当に心が落ち着きます。ちょっと足を伸ばせば、様々な景色に出会えるまち。改めて、我孫子は良いまちだな〜と実感しましたにこにこ


image.jpg


image.jpg


image.jpg


今日は万歩計を付けて回って見ましたが、2万歩を超えていました。どうりで…な訳だ…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)明日、大丈夫かな困り

image.jpg


まだまだ市内全エリア制覇には至りませんが、地域を周り新たな発見や出逢いを楽しみつつ4月後半戦も頑張りたいと思います顔1(うれしいカオ)
posted by 久野晋作 at 22:50| 千葉 ☀| ポスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

目と身体と心の保養に。そして、一人でも多くの方に想いを届ける為に。

Blogの更新が久方ぶりとなり申し訳ありません平謝り TwitterやFacebookでupした記事で恐縮ですが、日頃の活動の一端をご紹介させていただきます顔1(うれしいカオ)


今日は夕方から陽が落ちるまで地域ポスティングを実施。ひたすらポストからポストへと回って行く訳ですが、庭先のお花、思いがけない出会い、そして風景…など新しい発見が多く本当に飽きませんにこにこ


15706386-4B62-43BA-B869-B3A59DB82D23.jpgD0A376E2-6176-442B-B6B8-E7BD45D23731.jpg79AD087F-3807-4858-A959-A02765288443.jpg

芝桜に八重桜。

本当に綺麗で足が止まります(笑)


調子に乗っていると翌日厳しい展開になりますてれてれ…が、心と体に本当に良く効きますおやゆびサイン


効果の程は…ですが、中身は元よりの事として、色々な意味において、積み重ねの中でしか生まれ得ないものがあることを思い知らされる活動の一つです。


明日で駅頭ジャイアントシリーズvol.39も千秋楽顔1(うれしいカオ) 頑張るぞ〜ダッシュ

posted by 久野晋作 at 21:32| 千葉 ☀| ポスティング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする