先だって行われたイラン戦では、アウェイの洗礼というべきなのか?残念ながら苦杯を舐めました。今日は、ホームの地の利を最大限に活かして、完膚なきまでに敵を打ち砕いて、来る花見シーズンで溜飲を下げさせて欲しい…そう願う1日です。
■
今朝は我孫子駅北口にて、市政リポートの配布をさせていただきました。朝も早くともなると、まだ5℃だったりしますので、やはりまだ油断は禁物の寒さです。
駅頭報告シリーズの第4弾は、途中、知事選&県議選補選の告示期間にあたることで中断を余儀なくされましたが、昨日、成田線各駅(東我孫子除く)をすべて終了する事ができ、乗降客数が圧倒的に多い常磐線各駅へと歩を進める事が出来ました。
「我孫子・天王台ともなれば、さぞや、受け取ってくれる方が多いことだろう…。」そうお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、けっしてそうではないのです…。
■市内とはいえ…。アウェイ